人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

少女漫画という殺人兵器

風早君のことが好きなのっ!!!!

 

どうも、boku_watashi です。

 

私が少女漫画に出会ったのは13歳の時。

 

君に届けという焦らし専門ドS漫画にハマったのを皮切りに、別冊マーガレットを毎月買うようになり、自然と別マ系は全て読むようになった。

 

高校生になってもその熱は冷めることを知らず、より高度なきゅんを求めるべくレディース漫画、BLまでにも手を出し、その熱意は母に「それが参考書だったらどんなに嬉しいか。」と飽きられる程であった。

 

世の中の女子が少女漫画にハマる理由は

 

だってきゅんきゅんしたいんだもん。

 

に尽きると思っている。

 

 

あんな全部同じ様なストーリーの漫画がなぜ何十年にも渡って世の女子たちに読まれているか。

 

それは現実にいる男が物足りないからである。

 

少女漫画は女のエロ本なのである!!

 

 

しかし私も少女漫画を卒業しなければならない年齢に差し掛かっている。

 

そろそろ現実で恋をしなければならない。

もうきゅんきゅんするシーンで「ムフッムフッ」と安藤サクラみたいな笑い声で笑っていられない。

 

だってよくよく考えると少女漫画って変なんだもん!

 

今回はそんな少女漫画のおかしいところを紹介しよう。

 

  1. どんなオバさんでも根暗でも絶対取り合いになる。

一匹のメスを巡ってオス二匹は死闘を繰り返す。

野生のアザラシかよ。

f:id:boku_watashi:20190910030540j:image

 

  2.   普通だったらOUTなシチュエーションが多い

先生と生徒、OLと中学生、義理兄妹etc...現実だったら新聞に小さく乗るレベルの関係性が多い。無難に行こうぜ。

f:id:boku_watashi:20190910030608j:image

 

  3.  寝てる人にキス

起きるわ!!

f:id:boku_watashi:20190910030612j:image

 

  4.  お試しでいいから俺と付き合って

てめーはNetflixか?

 

  5.  バレンタインはバカ大事

現実そんな重要イベントじゃない。チョコ渡せなかっただけでそんな泣くな。

 

  6.  容姿端麗、文武両道の完璧男子多すぎ

そういうやつ一学年に一人はいるけど絶対とんでもない変態かクズだから。覚えとけ。

f:id:boku_watashi:20190910030720j:image

 

  7.  どんな根暗男子でも絶対片耳ピアス

ピアス男子がカッコいい時代は終わったよ...

f:id:boku_watashi:20190910030726j:image

 

  8.  屋上は入れる

入れない。

 

  9.  現実では起こらないハプニング

満員電車で押されてキスとか、走ってて偶然ぶつかるとか、ないないないないない!!

 

  10.  何だかんだ主人公はモテる理由が詰まってる

そりゃ悪口おかずに飯3杯食ってるやつはモテないでしょうよ!!!すいませんね!!!私ですよ!!!!

 

  11.  男、色々我慢しがち

「大事にしたいから」とか言って色々お預けすんのね〜で結局女が欲求不満になってキスすんのね〜で男も我慢できなくなってめっちゃキスすんのね〜その後の...

f:id:boku_watashi:20190910032347j:image

 

 

 

少女漫画っておかし〜〜〜〜〜

 

 

最後に私のおすすめの少女漫画をお教えしよう。

 

3回まわって恋をして  -  うつろあきこ   講談社

 

パリコレ常連の日本を代表するトップモデルのイチコさんが片思いするのは同じマンションのシングルファザー。ほんわかしてて暖かい気持ちになる。3巻完結(多分)

 

 

僕らはみんな死んでいる♪  -  きら   集英社

 

天国と呼ばれる世界に偶然集められた9人。そこにいた神様を名乗る謎の生物。生き返りを望む9人はラブゲームを始める。10巻完結

 

 

たそがれたかこ  -  入江喜和   講談社

 

45歳のバツイチたかこ。娘は旦那が育てている。ある日偶然ラジオを聴いていたらいい感じのバンドを知ることになる。そのバンドにハマっていくうちにだんだんたかこも明るくなっていった。学校ズル休みした日の昼間みたいな漫画。10巻完結

 

 

凪のお暇  -  コナリミサト  秋田書店

 

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

節約が趣味な空気読みがち人間の主人公。ある日、空気読みすぎて会社で過呼吸でぶっ倒れる。次の日会社を辞め、携帯を解約し、郊外の安アパートに引っ越した。主人公の成長がめまぐるしい。

 

 

カフカカ  -  石田拓実   講談社

 

カカフカカ(1) (Kissコミックス)
 

就活に失敗したフリーターの主人公は唯一の生きがいの彼氏にも浮気される。金なし、家なし、仕事なし。そこでコネで見つけたシェアハウスで暮らすことに。そこには偶然中学時代の元カレも住んでいるのだが、彼にも色々事情があって...

 

 

臨死!!江古田ちゃん  -  瀧波ユカリ  講談社

 

ちょっとエッチな非正規雇用を転々とする江古田ちゃんの日常は切なくて笑える。学校仕事終わりの電車の中で読みたい。8巻完結

 

 

月曜日の友達  -  阿部共実   小学館

 

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

 

まだ子供っぽい中1の主人公はある日、超能力が使えるという変な男の子と友達になる。不思議な世界へようこそ系。2巻完結

 

 

リバースエッジ  -  岡崎京子  宝島社

 

リバーズ・エッジ オリジナル復刻版

リバーズ・エッジ オリジナル復刻版

 

DV彼氏と別れた主人公はいじめられているおしゃれで美少年の男子を助け、その彼にに秘密を打ち明けられる。同性愛、拒食、非行、執着心、そして死。それでいて颯爽としている主人公。名作中の名作。一巻完結。