人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

【第1回】ギャップ萌え選手権

爽やかな季節を迎え、秋色次第に濃くなって参りました。

どうも、boku_watashi です。(秋色バージョン)

 

さて、コピーアンドペーストで軽く済ませた挨拶も程々に、早速第1回ギャップ萌え選手権を開催したいと思います。

 

司会進行、そして審査員は私、ギャップ萌え委員会委員長及びギャップ萌え親善大使を務めております僕山私子が務めさせていただきます。

 

ギャップ萌えという言葉自体はここ数年にできたものですが、実はその定義は遡ること室町時代からあったと言われています。いつの時代も人々はギャップ萌えを愛し、文字にしたり、絵にしたりして後世に伝えようとしてきました。

先代から受け継がれてきたギャップ萌え魂が受け継ぎに受け継がれ、今、ここでギャップ萌え選手権を開催することができました。

つまりこの選手権は、万国博覧会、オリンピックに並ぶ歴史を繋ぐ大イベントなのです。

 

いつも完璧な上司の弱った姿、オラオラ系ヤンキーの可愛い趣味、しっかり者の彼女のあどけない姿ーーーー

想像しただけできゅんきゅんしますね。

この様に、ギャップ萌えは世の中に無くてもいいけど無かったら物足りないものなのです。

 

それでは早速選手権を始めたいと思います。

 

エントリーNo.1 

「鼻毛ボーボーの美人」

f:id:boku_watashi:20190905191416j:image

 

ギャップ萌え萌え度★★☆☆☆

 

審査委員長からのコメント:

「ん〜美人!!顔、髪型全て完璧なのに鼻毛がありえないくらい出てるこのギャップ!!そしてこの「鼻毛出てるの恥ずかしいって誰が決めたの?」とでも言わんかの様なドヤ顔!惜しいところはこの鼻毛おそらく天然ではないので☆二つ。自毛だったら完璧!」

 

 

エントリーNo.2

「おじいちゃんホスト」

f:id:boku_watashi:20190905191954j:image

 

ギャップ萌え度★★★☆☆

 

審査委員長からのコメント:

ドンペリいっぽーーーーん!!カッコいい!!イケメン!!年齢という最高級のアクセサリーを身に纏ったホスト...行きたい!!貢ぎたい!!個人的に会いたいのでとりあえず☆3つ。」

 

 

エントリーNo.3

「超安い跳び箱」

f:id:boku_watashi:20190905194758j:image

 

ギャップ萌え度★★★★☆

 

審査委員長からのコメント:

「安!!!!安全面は大丈夫なの?!?!と思わず言ってしまいそうなこの跳び箱。売られているのはなんと百均だそうで、どういう形で取り寄せられたのか気になる。百均だからって全部100円にしなくてもいいんだよ!たまには500円とか取ってもいいんだよ!」

 

 

エントリーNo.4

「正直なラーメン屋」

 

f:id:boku_watashi:20190905201404j:image

 

ギャップ萌え度★★★★☆

 

審査委員長からのコメント:

「あ〜やっちゃった〜!ラーメン屋スープ命なのに失敗しちゃった〜!しかも法事とか適当に言っとけばいいのに正直〜!ギャップゥ〜超ギャップゥ〜」

 

 

エントリーNo.5

「姫役は誰にも譲らないお父さん」

f:id:boku_watashi:20190905204359j:image

 

ギャップ萌え度★★★★★

 

審査委員長からのコメント:

「「よし娘よ!今年ハロウィンはマリオで行くぞ!何?ピーチ姫やりたい?ダメだ。ピーチ姫はお父さんがやるんだ。去年もお父さんエルサやってお前オラフやっただろう。姫はお父さんがやるんだ。お前はマリオでもやっとけ。」という1週間前の会話が聞こえてきそうな一枚。おそらく妻に「おい!!ピーチ姫の衣装サイズないから作れ!」と言って作ってもらったんだろう。想像を掻き立てるギャップ萌えに星5つ。」

 

 

全ての審査が終了いたしました。

 

第1回ギャップ萌え選手権...

最優秀賞は!!!!

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル...

 

デン!!!!!!

 

f:id:boku_watashi:20190905205416j:image

 

f:id:boku_watashi:20190905205459j:image

 

昼と夜のギャップが激しいうちのナーヤちゃんでーす!!

 

ナーヤちゃんには賞品ちゅーる30本が送られまーす!

 

 

それでは第2回でお会いしましょう!!