人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネイルとやらに全く興味がない女がネイルサロンに行ってみた

おしゃれは指先からと言う人もいれば足元からという人もいるし、結局なんなんだって話です。 どうも、boku_watashiです。 私は決して美意識が低いわけではないと思います。ただネイルに関しては本当に理解ができなくて、「たかが爪に毎月1万近くもかける意味…

中学生で老眼鏡を買わされた話。

名古屋の地下鉄乗ると絶対ドライアイになるんですが、共感してくれる人いません? どうも、boku_watashi です。 私は小さいころから体に装着する器具とかをかっこいいと思ってて、眼鏡とか歯の矯正とかギプスとか松葉杖、そういったものにただならぬ憧れを抱…

人生で一回だけもらった男子からの手紙。

手紙書かないのにシーリングスタンプ買って置き場に困ってます。 どうも、boku_watashi です。 買ったときは「よし。これからはLINEじゃなくて手紙や。」と意気込んでたんですけどね。 人生で一回だけ男の子に手紙をもらった時の話をしようと思います。 自分…

ちゃっかりクオリティオブライフあげてる父。

お金がないです。 どうも、boku_watashi です。 母の話をしたんだから、父の話もしようということで… 父は元ごりっごりのヒッピー。自由を求め、中東とインドをヒッチハイクで放浪してた過去があります。 暗く貧しい東ベルリンで生まれた父はTHE・ドイツ…

ツンデレな母

「ツンデレな」って打ったら予測変換で「うんこ」って出てきました。 どうも、boku_watashi です。 生物皆、お母さんの産道を通って生まれてきたんですから、仲良くしましょうよ、と言いたくなります。 私にも当然のようにお母さんがいます。 化粧っ気のない…

boku_watashiは貧乏で性格悪い?!彼氏は?手汗がヤバイ?!

芸能人とかをググると必ず上位に出てくるアフィリエイトブログほどウザいものはないですよね。 ウザいなら自分で書いちゃおうということで、書いてみます。 どうも、boku_watashi です。 皆さんは無名ブロガーのboku_watashi さんをご存じですか? 「どうも…

地球が自転をやめようと私はムカついている

年齢がまたまた素数になりました。一年ぶりです。 どうも、boku_watashi です。 いやあね、世の中腹立つことだらけですよ。 私が泉ピン子だったらもうロケットから地球に向かって最大級の舌打ちしてるね。 まずね、ちょっと早めに知ったからって新規ファンを…

ハッピーエンディンガー

どの場面においても、終わり良ければ全てよしの精神で頑張ればなんとかなる気がします。 どうも、boku_watashi です。 本日は、「何事もハッピーエンドで世界は輝く」セミナーにお越しいただき誠にありがとうございます。 私、本日講師を努めさせていただき…

女の子っていいね。

小5の時、ボーイスカウトのキャンプがあったんですけど、初対面の他の団の隊長に「妄想族」という缶バッチを貰って今でも大切に取ってあります。 あの人はエスパーだったんでしょうか。 どうも、boku_watashi です。 世間の女性に対するイメージって なんか…

望まない形でミニマリスト

ハロウィンはただの平日。 どうも、boku_watashi です。 ミニマリストって憧れるじゃないですか。 物欲に支配されてない感じがいいなあと思ってるんですけど、 親元を離れて早数ヶ月... 金がねえ!!! 物が買えねえ!!! 結果ミニマリスト!!! 案外簡単…

日本人ほど日本人を連呼する民族はいない

どこに行っても現地の人になりきれるのが特技です。 ヘルシンキでは3回道を聞かれました。 どうも、boku_watashi です。 私は日本が大好きでございます。 ラーメン、漫画、音楽、文化、ラーメン。 酔っ払った時に日本人3人で肩組んで君が代を歌うほどには日…

努力はしてみた。

計算高い女ってすごい嫌われるけど女って大体計算高いですよね。 もちろん私も計算高いタイプです。 単に筆算間違ってるだけで。 どうも、boku_watashi です。 モテの不動の一位ってやっぱり清楚系女子じゃないですか。 清楚のせの字もない私ですけど、これ…

自意識過剰を自覚してる奴が1番強い

あまりにも自分がハゲにモテることをネタにしてたらリア友からついに 「ハゲにしかモテないくせに偉そうな口聞くなよ。」って理不尽に貶されるようになりました。 銀座のホステスになった気分です。 どうも、boku_watashi です。 小さい時、自分が見ている世…

【第2回】ギャップ萌え選手権

猫が布団に入ってくる季節になりましたね。 皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか。 地球が誕生してから最大級の台風らしくて心配して母親に連絡したら、「愛知県の台風回避能力なめんじゃないよ!!」と来ました。 流石です。 どうも、boku_watashi です。 …

【第1回】ひとり大喜利大会

IPPONグランプリを見てたら自分も出場したくなりました。 どうも、boku_watashi です。 さあ始まりました! 第1回ひとり大喜利大会ィィィ!! ひとり大喜利大会とは、その辺で拾ってきた大喜利の題により面白い回答をするものでございます。 しかし、参加者…

私が嫌いな男女

嫌いという感情は99%の嫉妬心と1%の優越感で構成されていると私は思っています。 嫉妬心のない人間は、たぶん人間じゃなくて預言者か前世ブッダかなんかです。 嫌いっていう感情は好きと紙一重なんですよ。嫌いとわざわざ思うということはそれだけその人に興…

思わぬ形で生存確認

こないだ街を歩いてたらBMWのでっかいロゴが入ったTシャツを着てる女の子がいて、それスラッシャーちゃうぞ?車のメーカーやぞ?って思いました。 数ヶ月後、 ジャスティンビーバーのこのパーカー絶対スズキやん!! 元凶はオマエか... どうも、boku_watashi…

ダイエットは義務じゃない。

また今日もSNSを見てイライラしております。 自分はドMなのかもしれません。 どうも、boku_watashi です。 YouTube、インスタ、どれを見ても世の中はダイエットのことばかりじゃないですか? 本屋に行けばダイエット本が店頭に並べられてるし。 世の中の人間…

もうvansなんて履けねーし飯の写真も撮れん

量産型になるのを死ぬほど嫌い、常にマイナー側にいようと努力している人を世の中はサブカルクソ野郎と呼びます。 その典型に見事に当てはまっているのがここにいます。 どうも、boku_watashi です。 流行りというのは常に流転していくものです。 昨日花柄が…

最近できた友達を紹介する

今日は私のチョメ子という友達を紹介しようと思います。 どうも、boku_watashi です。 カザフスタンからの留学生の彼女は5度見するレベルの美人です。 彼女と仲良くなった理由は私と彼女との共通点にありました。 「アタシ、ハゲしか寄ってこないのヨ。シカ…

最近の悩み

イエベとブルベという言葉を見聞きするたびに発狂しながら家の周り軽く3周回れるくらいイライラします。 どうも、boku_watashi です。 悩みってまあ誰でもあるじゃないですか。 「悩みなさそー」って1週間に一回は絶対言われる私でもそりゃ悩みはあります。 …

部活の思い出

今週のお題「部活」らしいです。 有名になりたいんでそういうのには結構ちゃんと乗っかります。 どうも、boku_watashi です。 部活あるあるがわからん!!!!! だってダルダル美術部だもん!!!!! 私もサポーターの裏が臭いとかビブスが臭いとかユニフ…

名言を遺したい

座右の銘は知らぬが仏、 どうも、boku_watashi です。 ただ今車両ひとりだけの始発電車に乗っております。 だんだん涼しくなってきて、朝は上着なしでは外に出られませんね。 突然ですけど、 名言ってあるじゃないですか。 私もまさに中学二年生の時にお洒落…

10人中3人くらいは共感してくれそうなこと

私生活が想像できないとよく言われます。 どうも、boku_watashi です。 今日はそんな謎多き私の私生活のうち、3/10くらいは共感してくれそうな事をぶっちゃけたいと思います。 バラエティー番組見てたらめっちゃ出たくなって番組終わった後一人でその番組ご…

モテない人の特徴の特徴

男に生まれてたら絶対告白してた!と女友達によく言われます。 どうも、boku_watashiです。 だったら今すぐタイ行って性転換してから戻って来いって話ですよね。 先日、某写真映え系SNSを見てたら、検索のところにこんな動画があったんですよ。 「あなたの周…

地雷人間の見分け方

地雷人間とは、周りの気持ちや雰囲気を考えずに自分勝手に行動する人間のことである。 どうも、boku_watashiです。 最近リアルの友達から「ブログ読んでるよー」というお声をいただけるようになりまして、、、 いやはや、 とーぜんのことでございます!!! …

新しいハラスメントを考えてみた

セクハラ、パワハラ、モラハラ、さらにはスメハラまでーーーー 世の中は沢山のハラスメントで溢れている。 誰かに対し不快感を抱くというごく当たり前の感情にハラスメントというデコレーションを加えることによってその不快感はあっという間に立派な被害者…

少女漫画という殺人兵器

風早君のことが好きなのっ!!!! どうも、boku_watashi です。 私が少女漫画に出会ったのは13歳の時。 君に届けという焦らし専門ドS漫画にハマったのを皮切りに、別冊マーガレットを毎月買うようになり、自然と別マ系は全て読むようになった。 高校生にな…

【第1回】ギャップ萌え選手権

爽やかな季節を迎え、秋色次第に濃くなって参りました。 どうも、boku_watashi です。(秋色バージョン) さて、コピーアンドペーストで軽く済ませた挨拶も程々に、早速第1回ギャップ萌え選手権を開催したいと思います。 司会進行、そして審査員は私、ギャップ…

日本のイケメンのバリエーションについて

なんか2日3日更新できてませんでしたね... ブログの題材になるような事件もなく、かといって思わず筆が進むほどの刺激もなかったためにしばらく書けませんでした。さーせん。 ブログ書き始めて1週間でちょびっと飽きるってやばいですよね。 まあでも自分の中…