人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

名言を遺したい

座右の銘は知らぬが仏、

どうも、boku_watashi です。

 

ただ今車両ひとりだけの始発電車に乗っております。

 


だんだん涼しくなってきて、朝は上着なしでは外に出られませんね。

 

 

突然ですけど、


名言ってあるじゃないですか。

 


私もまさに中学二年生の時にお洒落なモノクロ写真にどっかから拾ってきた名言を乗せて覚えたてのラインのヘッダー画像にしたりなんだりしていました。


まあいわゆる黒歴史ってやつです。黒歴史

 


当時プリ画像だったっけな、可愛い象のアイコンのサイトが流行っておりまして...


そこでお洒落な風船とかの写真にクサいポエムが乗ってるのがすごい流行ってて、みんなツイッターとかのプロフ画像にしてましたね。

プロ画って既に死語?

 

ラインのアイコンがまだ四角だった時代ですよ。

こちゃとかぐるちゃとか言ってた時代ですよ。


5年で世の中めっちゃ変わるんですね。

怖いっすね。


まあそんなことは置いておいて、


私名言とかめっちゃ好きなんですよ。

 


1番好きなのがマリリンモンローの

I don’t mind making jokes,but I don’t want to look like one.

(冗談を言うのは構わないけど冗談な女に見られるのは嫌)


ってやつですね。

 


めっちゃカッケーーーってなるじゃないですか。

 


まあ実際は私自身生まれたのが母親の人生最大の冗談なんじゃないかと思ってますけど。

 

それでね。まあ私も名言残してえ!!名言残して死にてえ!って思ってですね。


なので自作の名言をあの頃みたいにお洒落な写真に乗せてお送りしたいと思います。

宮廷音楽でも流しながらご覧ください。

 

 

タイトル「よくあるやつ」

 

f:id:boku_watashi:20190920234506j:image

 

こう言う画像絶対あるよね。「モノクロ おしゃれ」で検索したら出てくるやつ。

こういう名言言ってる人絶対案外長生きするよね。なぁんにが儚いだ!しぶとく生きろしぶとく!

 

 

タイトル「風船」

 

f:id:boku_watashi:20190920235010j:image

 

この画像コピーされすぎて画質めっちゃ荒いのね。でもそれがまたいい味出してるよね。

プリ画像とかの画像もコピーされ過ぎで縦になんか線が入ってる画像とかあったよね。それもまた一興よね。

 

 

タイトル「有名女優の一言」

 

f:id:boku_watashi:20190921213825j:image

 

もうなんか...自分の惨めさがじわじわ滲み出てくるよね。私なんて大理石のバスタブを手に入れつつ、愛する人も手に入れようとするからね。

まあ二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いつつも一兎も手に入ってないんだけど。

 

 

タイトル「スニーカー」

 

f:id:boku_watashi:20190921000125j:image

 

海外っぽい写真ってこういう画像に大抜擢だよね。スニーカーとか、スケボーとかね。

もう一周回ってダサいよね。このフィルターね。もうダサいよね。

今流行りのインスタントカメラっぽいフィルターも3年もすりゃ時代の彼方に行っちゃうんだから。

 

 

タイトル「ポエムも作りたくなっちゃった」

 

f:id:boku_watashi:20190921000244j:image

 

で、出た〜〜

空の写真出た〜〜

あとこういうポエム今だったら笑っちゃうけど当時は「分かる」ってめっちゃ保存してたよね。

同じような空の写真でフォルダいっぱいだったよね。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

なんか当時のこと色々思い出して口の中が酸っぱいです。今。

 

当時ワンダイレクションに大ハマりしてた私は1Dの写真を印刷しまくってなぜかクリアファイルに綺麗に分けて保管してました。

 

 

最後に私の渾身の名言をぶん投げたいと思います。

 

 

f:id:boku_watashi:20190921001032j:image

 

ではまた。