人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

10人中3人くらいは共感してくれそうなこと

私生活が想像できないとよく言われます。

どうも、boku_watashi です。

 

今日はそんな謎多き私の私生活のうち、3/10くらいは共感してくれそうな事をぶっちゃけたいと思います。

 

 

バラエティー番組見てたらめっちゃ出たくなって番組終わった後一人でその番組ごっこが始まる。

これね、恥ずかしくて言えないよね。

でも結構やってる人絶対いると思うのね。


司会からゲスト女優からひな壇芸人まで1人5役くらいで番組おっぱじめるよね。


ちなみにもし芸能人になったら出たい番組はしゃべくりとアメトーーク!です。

 

 

 

のど自慢見てたら終わった後一人でのど自慢ごっこが始まる。

「離れ離れになってしまった親友のために歌います!」

「14番涙そうそう

とかね。やるよね。それで大声で歌って家族から「何やってんの。そんな叫んで。」って言われてね、「叫んでねーよ。歌ってるんだよ。」ってね。

本当に出たら鐘ひとつだね。ハハハ...

 

 


音楽聴いてたらアドレナリン上がってきて文化祭で歌ってる妄想する。

もう学生じゃないのにね。ギター弾きながら熱唱する妄想絶対するよね。

ギターソロなんて弾けやしないのに頭の中ではアベフトシだよね。

多分舞台なんて上がれっこない人ほど妄想するよね。

 

 

 

結構高2くらいまで悪者が教室に入ってきて私が倒す妄想する。

世の中のあるあるだと大体そういうの中2で終わるよね。私全然高2までやってたよね。

高3でもちょくちょくやるよね。

あと通学路の地下鉄とかで痴漢を撃退する妄想とかね。人生痴漢なんてあったことないけどね。

「さあ痴漢の皆さん!!こちらの準備は万端でございますよ!」ってね、心のノブコブ吉村がツバ飛ばしてるよね。

脳内シュミレーションと言えば聞こえはいいよね。

 

 

 

ライブとかフェスに行きたいけどなんかめんどくさいから行きたくないという矛盾。

チケットの申し込み最終日の22時くらいまでは迷うよね。

「いや手数料に1800円...どうする...」

意を決して申し込んでも1週間ドキドキで生きた心地しないよね。

なんでたかが一人の人間を見に行くだけでこんな思いせにゃならんのだ!とね...思うわけね。

 

人が誘ってくれたら小田和正でもオペラでもよーわからんインディーズバンドでも行くけどね。

皆さん是非チケットが余ったら私に。

長年のファンぶるのだけは上手いので。

 

 

 

性格診断とかやりまくって自己を見つめ直そうとする。

いないのよ。友達が。

「〇〇ってこういう性格だよね〜」とか言われたいのね。私も。

楽よ?20個質問答えるだけで自分の性格のみならず合う職業、恋人にすべき人も教えてくれるんだもん。

その辺の占い本よりよっぽど当たるからね。

診断系のサイトは七割クリックしてるね。

 

 

 

知恵袋で絶対自分の分野じゃない質問に回答する。

例えば子育て相談ね。

子供なんていねえわ。あちらの方も御無沙汰〜すら言えないくらい初歩的段階にいるわ。


でも相談となると話は別ね。

課金ユーザーだからね。

小学校の時からうちの3姉妹とか読んでたからね。主婦の友社結構ファンだから。私。

 


告白の相談とかね。ちょー得意。

したこともされたことも無いのにね。

なんせ課金ユーザーですから。

 

まあ私言わせてもらいますけどベストアンサー率80パー越えね。

こんなこと小学校の高学年から続けてきたから知恵袋コインが溜まる溜まる。

本物の金だったらなあなんてね。

 

私の文才は知恵袋に鍛えられたと言っても過言じゃあ無いわ。ワハハ。

 

 


猫の尻を嗅いでその臭さに打ちひしがれながらも頑張る。

めっちゃ臭いのね。うちの猫缶詰多めだから尚更ね。

でもやめられないのよね。

なんか自信になるのね。「私こんだけ耐えてる。いける。来週のプレゼンいける。」ってね。

 

全然臭いんだけどね。ほんとに臭いんだけどね。

 

成功祈願は大体神社じゃなくて猫の尻ね。効くから。

 

 

 

メイクする時美容系YouTuberになりきる。

だってやってらんないんだもん。毎日毎日毎日毎日。工程大体一緒だしさ。


「まずぅ下地はぁ。メイベリンのポ、ポア...プライム、あ、ポアプライマー!」とか難しい名前の一筋縄でいかないところの再現も完璧だから。

何回も音読しすぎてもはや詰まる所なんて無いのにね。

vogueチャンネルのモデルのちょっと気取ったメイク動画バージョンもあるしね。

 

メイク落としからスキンケアの工程も大体ユーチューバーね。

 

「これめっちゃお気に入りでずっと使ってるんですけど。」とかね。

実を言うと比較対象が無いからそれ使ってるだけなんだけどね。

 

お気に入りもクソもねーよ。ってね。

 

 

 

風呂上がり靴下から履いて変な格好の自分を客観的に見て爆笑する。

別に変態じゃございやせんよ?

私は純粋に心の底から笑いたいだけなのね。


だって想像してみてよ。

靴下しか履いてないんだよ?しかも頭はバスタオルでサウジアラビアの石油王よ?

 


笑う以外選択肢なくない?

 


私は今日も平和です。