人間失格の毎日

真面目系クズです。どうぞよろしく。

部活の思い出

今週のお題「部活」らしいです。

 

有名になりたいんでそういうのには結構ちゃんと乗っかります。

どうも、boku_watashi です。

 

部活あるあるがわからん!!!!!

 

だってダルダル美術部だもん!!!!!

 

私もサポーターの裏が臭いとかビブスが臭いとかユニフォームが洗っても臭いとかそういうのをつまみに酒飲みたかった!!!!!

 

 

やっぱ部活の経験ってすごい後々役に立ってくると思うんですよね。

体力つくし、精神も鍛えられるし、

私なんかちょっと失敗しただけで挫けちゃいますからね。

 

中学高校の時なんか休日に友達を遊びに誘っても

「ごめん部活ー」で大抵断られてきましたから。

 

私も使いたかったですね。

「ごめん部活ー。」

 

いいなあ。

「ごめん部活―。」

 

まあ今は部活がバイトに変わっただけで断られるのに変わりはないですがね。

 

 

 

こないだ夢を見まして、

 

「ハマグリ同好会」っていうものを一人で立ち上げて部活動紹介で一人でプレゼンするみたいな夢だったんですけど、

もうこの夢から私がどれだけ部活に憧れを抱いてるかお分かりいただけると思います。

 

 

美術部って部活対抗リレーでも最下位だし、学校中のインキャを集めたみたいな所が殆どですよね。

しかも美術部の女子は大体MARSの零君みたいなワルに憧れてます。

でも美術部ってぶっちゃけ学校内で1番最強なんじゃないかと思うんです。

 

例えば学校で部活戦争が起こったら美術部その辺の石像振り回してれば何人か死にますから。

さらにテレピンとかその辺の液体ブチまけて火つければ一発火の海ですよ。

 

教室でいまいち居場所がない美術部仲間で休み時間にずっと美術部最強説について語ってました。

「なめんなよ」と。

 

部活の思い出といえば何かと理由つけて集まって菓子ばっか貪り食ってた所ですかね。

ぶっちゃけクロッキーとかデッサンとかよりもプリッツのサラダ味の思い出の方が濃いですよね。

 

そういえば私六つ目の味覚があると自負してて、

ありとあらゆる明らかにバナナが入ってない食べ物がバナナの味に感じてしまう味覚なんですけど、

まさにプリッツのサラダ味がそれで、美術部仲間に打ち明けたら「絶対ない」ってすごい否定されて、悔しくなって知恵袋で同じ人探したら

「ないですね〜」という回答だけが来たという思い出があります。

 

あとはたまに放課後カラオケに行ってそれぞれの好きな歌を好きなように歌ったりしたんですけど、

履歴が

ボカロ

プリキュア

中国語の知らん曲

アニソン

誰も知らんバンドの曲

ボカロ

どっかで聞いたことある洋楽

ボカロ

吉幾三

プリキュア

みたいなことになってたりしましたね。

 

すごいでしょ。バラバラ具合が。

 

私は美術部に入って初めて世界の広さを知りました。

 

一回あまりにも部室が汚すぎて大掃除したことがあったんですけど、中から平成3年の使用済み筆洗液とかが大量に出てきてみんなで泣きながら新聞紙で吸ってたことがあります。

 

テニス部とか野球部とかがひたすらグラウンドの水たまりをきったねえスポンジで吸ってたときに私たちはマスク3重にして筆洗液を吸ってたんですよ。

 

顧問にめっちゃ感謝されました。

 

あと何十年も前の完成してるかどうかもわからない絵が出てきて捨てるか迷ったり、

まさに「Is this art or may I throw it away?」ですね。

 

絵もみんなまあまあ上手いけど案外文芸部とか茶道部の方が上手い人いたりね。

 

そんな感じでしたね。部活。